生徒会役員共-おすすめ日常アニメ-

 

こんなにもか!!というほどの「下ネタ」アニメです。

 

8割くらい下ネタではないでしょうか?

 

明るい気持ちになりたい人におすすめなアニメです。

 

※絶対に人前でみてはいけません。へやに自分しかいない時に見ましょう。(急に笑い出したりするので気味悪がられます。)

 

あらすじ

主人公は津田 タカトシ(つだ タカトシ)、ツッコミ役です。

 

男子生徒28人、女子生徒524人の「半数以上が女性」という学校に通っています。

 

生徒会の副会長です。

 

生徒会長は天草 シノ(あまくさ シノ)で、ぼけ担当です。

 

成績は優秀、顔は整っている、ということで絶対的な人気を誇っていますが、実は手に負えないほどの下ネタずきです。

 

生徒会書記の七条 アリア(しちじょう アリア)もぼけ担当です。

 

成績優秀のお嬢様ですが、これもやはり下ネタ好きです。

 

お姉さんタイプで落ち着いた雰囲気をだしたまま、下ネタをかましてくるのでツッコミのほうも大変な印象でした。

 

生徒会会計は萩村 スズ(はぎむら スズ)で、ツッコミ担当です。

 

IQ180の天才で、勉強に関してはとても優秀です。

 

まじめな性格ですが、生徒会のとくに会長と書記のせいで、とばっちりを受けることもしばしば。

 

しかし、本人はなんだかんだいいながら生徒会の雰囲気が心地いい様子です。

 

背が低いことをコンプレックスと感じており、日頃から背が伸びるように努力しているらしいです。

 

生徒会役員共の魅力

なんといっても「下ネタ」

 

下ネタをとったら何が残る!というくらいにすさまじいです。

 

登場人物のなかで常識人があまりにもすくなすぎます。

 

これは見てこそわかることだと思います。

 

ですが、下ネタが苦手な人はやめておいたほうがいいでしょう。

 

ぼけとツッコミのテンポがいい

 

誰かがぼけると、誰かがつっこむというようなテンポがしっかりととれています。

 

しかし、あまりにもぼけが重すぎて、主人公のツッコミが追いつかなかったり、つっこむ気力が無くなったりします。

 

スズちゃんかわいい

 

背が低いことを悩んでいる様子でしたが、僕は背が低い方が好きですね。

 

画面上に頭しかうつらなかったりすることもしばしばあります。

 

クールにしているつもりでも、時々みせる照れがきゅんときますね。

 

まとめ

 

基本、学園日常アニメですが、バリバリの下ネタがでてきます。

 

苦手な方は見ないようにしましょう。

 

しかし、笑えることは確かです。

 

明るい気持ちになりたいという方は視聴することをおすすめします。

 

個人評価:★★★★☆

個人評価について


Blu-ray

【新品】TVアニメ「生徒会役員共」 Blu-ray BOX


DVD

【送料無料】rb5105レンタルアップ 中古DVD生徒会役員共 氏家ト全6巻セット


コミック13巻セット

生徒会役員共 コミック 1-13巻セット 講談社コミックス 氏家ト全 講談社【中古】