ソードアート・オンライン-おすすめ俺tueeeアニメ-

 

俺つえーアニメの中でもかなりの有名さを誇っている作品だと思います。

 

なぜこれほどまで評価があるのかということを僕なりに考えてみると、やはり「世界観」ではないかなと思います。

 

現実とはちがう「仮想世界」の中での物語が中心となっているので、美しい世界を見ることができます。

 

それに加えて、迫力のある戦闘シーンで見ている人たちを魅了していきます。

 

 

あらすじ

主人公はキリトといい、SAO(ソードアートオンライン)というゲームで「黒の剣士」と呼ばれていました。

 

ソロプレイがほとんどですが、最前線で戦っていました。

 

腕前はトップクラスです。

 

メインヒロインはアスナといい、SAOでは「閃光」という二つなをもつ、「攻略組」の一人でした。

 

SAO(ソードアートオンライン)とは

ナーヴギアという「VRマシン」を使用して、仮想世界にアクセスしてプレイする「オンラインゲーム」です。

 

特徴的なことは「戦闘だけではない」ということです。

 

武器を売り買いして商売をしたり、結婚して静かに暮らしたりとかなり幅広い用途があります。

 


しかし、2022年のアップデートから「ログアウトできないデスゲーム」と変化してしまいます。

 

その中で、キリトとアスナが出会ったり、本当の生死をかけた戦いを繰り広げたりと冒険していきます。

 

ソードアートオンラインの魅力

壮大な世界観

なんといっても現実世界にはない壮大な世界観ではないでしょうか。

 

仮想世界とは思えないような、リアリティがあります。

 

それにくわえて、ご飯を食べたり寝たりと「普通の生活」としての機能も兼ね備えているのでより現実味を得ているのだと思います。

 

戦闘シーンもかなり熱く、ゲームの世界ならでわの演出があります。

 

ヒロインたちとのハーレムもあるよ

メインヒロインとしてはアスナがいるのですが、そのほかにもたくさんの女の子が登場します。

 

無意識に誘惑していく系主人公なので、僕的には見ていて面白いと思いました。

 

このアニメは、SAOだけが舞台ではありません。

 

様々な世界にいき、そこでも様々な女の子と出会います。

 

結構ハーレム要素がありますね。

 

細かなところまで構成されている

このようにホントに細かいところまで設定がされているということも、人気の秘訣なのではないかと思います。

 

僕も1回見ただけではすべての内容を把握することはできませんでした。
いまも全然わかりません。

 

しかし、詳しいところまでわからなくても面白く視聴できると思います。

 

もちろん詳しくわかった方がより面白くなるとは思いますが、最初は素直に見ていった方がいいと思います。

 

 

まとめ

俺つえー系+ハーレムというような感じですね。

 

世界観、キャラクターともに引き込まれること間違いなしのアニメです。

 

とても有名どころなので、これはみたほうがいいと思います。

 

個人評価:★★★(☆)☆(3.5)

個人評価について

 

 


Blu-ray


DVD

全巻セット【送料無料】【中古】DVD▼ソードアート・オンライン(10枚セット)第1話?第25話、Extra Edition▽レンタル落ち


PSPソフト