聖剣使いの禁呪詠唱-おすすめ俺tueeeアニメ-

読み方は「せいけんつかいのワールドブレイク」です。

 

中二全開、主人公最強アニメです。

 

「前世の記憶」なども出てきて、僕も時々まねしたくなりますね。

 

実際にまねはしたことがありませんよ?(白目)

 

あらすじ

主人公、灰村 諸葉(はいむら もろは)が異形の怪物「異端者」を倒していくという物語です。

 

主人公は、「勇者」の前世と「魔王」の前世の2つを持っていて、これが最強と言われるもととなります。

 

異端者を倒すことができる、「救世主(セイヴァー)」を育成している学園に入っています。

 

ここで、ヒロイン2人と出会います。

 

嵐城 サツキ(らんじょう さつき)

前世では、「勇者」の妹であり、主人公に再び会うことを目的に学園に入学しました。

 

かなりお調子者で、おてんばが目立ちます。

 

こどもっぽいことが多いですが、強がっていることが多いです。

 

ツンデレです。

 

漆原 静乃(うるしばら しずの)

前世では、「魔王」の妻でした。

 

現在でも主人公の事を溺愛しており、好きを見てはくっついている感じです。

 

物静かですが、強引なところもあるというつかみ所の無い人です。

 


二人とも、前世が「勇者の妹」「魔王の妻」ということもあり、力はとても強いです。

 

しかし、主人公の強さの方が上ですが。

 

聖剣使いの禁呪詠唱の魅力

2つの前世の記憶が強い

勇者と魔王という二つの対局した記憶を持っているため「光技」と「闇術」を使用できます。

 

しかし、本人は断片的な記憶しかないので、思ったように力を発揮できないことがあります。

 

そこで、ヒロインたちがピンチになると少しの記憶が戻り、強くなります。

 

ここで、主人公が言う「思い…出した…。」という台詞は有名なので覚えておきましょう(教科書並感)

 

ヒロインの嫉妬がかわいい

主人公ともっとも一緒に過ごしているのが2人のヒロインです。

 

普段は、妹(前世では)のほうが、妻(前世では)の主人公へのスキンシップに怒っているのですが、隠れたところで立場が逆になったりするところが面白いです。

 

強がっているのに実はさみしいことを隠している女の子ってかわいいですよね?

 

…ぼくだけですか?

 

ひきかえ、主人公の方は2人には恋愛感情は持っていないようです。

 

まとめ

学園ラブコメ、ハーレム要素が入っていますが、やはり俺つえー系だと思いました。

 

王道俺つえハーレムを見たい方は必見です。

 

中二的描写がまたいいです。

 

個人評価:★★★☆☆

個人評価について


Blu-ray


DVD

聖剣使いの禁呪詠唱 ワールドブレイク 初回限定版 全6巻セット [DVD]【中古】


全巻セット

【ライトノベル】聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) 全巻セット (全20冊)/あわむら赤光/refeia/SBクリエイティブ