六畳間の侵略者!?-おすすめラブコメアニメ-

これはラブコメアニメですね。

 

とても面白く見ることができた印象があります。

 

あらすじ

主人公は、里見 孝太郎(さとみ こうたろう)といい、ころな荘106号室に引っ越ししてきた人です。

 

その「ころな荘106号室」というのがこの物語の中心となる場所です。(六畳間です。)

 

人との関わりよりも、人外との関わりの方が多い話です。

 

地縛霊だったり、地底人だったり、さらには魔法少女だったり…

 

六畳間の侵略者!?の魅力

その1 様々な種族がそろっている

ころな荘106号室には主人公のほかに

  • 地縛霊
  • 魔法少女
  • 地底人
  • 宇宙人
  • 魔法使い

などが住んでいます。

 

しかし、僕はアニメだけしか見ていないので、全員はわかりません。

 

ライトノベルも読んでみようかな…

 

東本願 早苗(ひがしほんがん さなえ)

 

以前から地縛霊として、住み着いていました。

 

怪奇現象を起こして、次々と入居者を追い出してきました。

 

106号室がの家賃が低い原因でもあります。

 

入居者の中で一番好きです。(直球)

 

いやもちろん、性格が好きであって小柄な見た目とか関係ないですから。

 

ホントですよ?

 

虹野 ゆりか(にじの ゆりか)

自称魔法少女として、突然部屋に乱入してきた女の子です。

 

クラノ=キリハ /倉野 桐葉(くらの きりは)

106号室の床下の穴から現れた地底人です。

 

背が高く黒髪です。

 

大人な性格で、まじめだが時通り女の子っぽい仕草を見せます。

 

あと、胸がおおきいです。

 

それと、胸が大きいです。

 

ティアミリス・グレ・フォルトーゼ

神聖フォルトーゼ銀河皇国第7皇女、いわゆる宇宙人です。

 

強気な態度で、周りを誤解させがちだが、根はとても優しい性格をしています。

 


そのほかにも、たくさんの入居者がいますが省略させていただきます。

 

その2 ラブコメが面白い

入居している人たちの徐々に気持ちを分かち合っていく流れが面白いです。

 

女の子たちの性格がさまざまなので、(ツンデレ、おしとやか、などなど)いろいろなシチュエーションを見ることができます。

 

デート回がたくさんあり、モテ主人公が好きな方は見るべきアニメです。

 

まとめ

この記事を書いていると、アニメを見たくなってきました。

 

週末にでも、レンタルして一気に見ましょうかね…。

 

いろいろな種族が出てきて、ごちゃごちゃしそうなイメージがありますが、しっかりとストーリーが作られています。

 

ラブコメ、主人公モテが好きな方は必見です。話数の関係でアニメでは伝えきれないところもあると感じました。

 

個人評価:★★★(☆)☆(3.5)

個人評価について

 


Blu-ray

六畳間の侵略者!? Blu-ray 全6巻セット 【Blu-ray】【中古】


ライトノベル

【ライトノベル】六畳間の侵略者!? 全巻セット (全27冊)/健速/ポコ/ホビージャパン


漫画