カンピオーネ!-おすすめ俺tueeeアニメ-

キャッチフレーズが「神をも超える強さ」です。

 

バトル要素、ハーレム要素も入っていますが、やはり神殺しということが全面に出てきていたので、「俺つえ」に選ばせていただきました。

 

あらすじ

主人公、草薙 護堂(くさなぎ ごどう)が神と戦う、というような話です。

 

神というのは、この作品では、「まつろわぬ神」と表現されています。

 

神を殺す者、主人公をふくめ彼らは「カンピオーネ」と呼ばれています。

 

ちなみに主人公の年齢は、16歳です。

 

高校入学したばかりでしょうか。高校生にしては、かなり大人びていますね。

 

いつも思いますが、16で戦いをするとか、かなり怖いと思うんです。
そこがアニメの面白いところだと思います。

 

ちなみに、僕が16の時は雪とか泥団子とか食ってました。

 

ヒロインは4人です。

  • エリカ・ブランデッリ
  • 万里谷 祐理(まりや ゆり)
  • リリアナ・クラニチャール
  • 清秋院 恵那(せいしゅういん えな)

ヒロインたちはどれも強い力を持っていますが、主人公よりも劣っているという主人公を持ち上げてる感、がすきです。

 

カンピオーネ!の魅力

主人公すきすきヒロイン

このヒロインたちは、主人公の事がすきということを前面に出していきます。

 

特にエリカ・ブランデッリは自らを「第一の愛人」というほど、前面に出していきます。

 

ツンデレというか、あまりアタックをしない人もいますが、内心では好きということが見られます。

 

個人的には、好きなことをオープンにするというのはあまり好みではありません。

 

バトルの演出が熱い

僕なんか「神を殺す」というワードだけでもぞわっとしました。

 

絶対的存在に立ち向かうという状況が、ホントに好きです。

 

さらに、カンピオーネどうしと戦いというのもあります。

 

ヒロインたちも十分強いのに、主人公以外まったく手が出せない状況がかっこいいと思います。

 

巫女さんがいる!!

ずらずらと、僕が見た経緯を書き連ねましたが、結論から言うとこれですよ。

 

巫女服を着て戦って子がいる!

 

8割くらいはこれが理由です。

 

まあ、好き嫌いは人それぞれですがバトルで巫女服はかなりいいと思います、はい。

 

まとめ

俺つえー+ハーレムという感じです。

 

しかし、主人公無双とまではいかないと思います。

 

確かに、神を殺すときは、結構無双するのですが、カンピオーネ同士の戦いは苦戦するところが見られました。

 

俺つえが好きな人はみて損は無いと思います。

 

個人評価:★★★☆☆

個人評価について


Blu-ray

(Blu-ray) カンピオーネ! まつろわぬ神々と神殺しの魔王 全7巻セット ブルーレイ【中古】


ライトノベル

【ライトノベル】 カンピオーネ! 全巻セット (全20冊)/丈月 城/集英社