問題児たちが異世界から来るそうですよ?-おすすめ俺tueeeアニメ-

これは異世界転生をして「問題児」として招かれるという物語です。

 

神話や童話、歴史上の出来事をモチーフにしたものが多く、「詰め込みすぎ」という意見がありますが、僕はそんなに気にならなかったです。

 

あらすじ

主人公は、問題児の一人 逆廻 十六夜(さかまき いざよい)です。

 

2000年代から招かれた17歳です。

 

招かれた問題児はほかに二人います。

 

その一人は、久遠 飛鳥(くどう あすか)、戦後まもなくの時代から招かれました。

15歳です。

 

もう一人は、春日部 耀(かすかべ よう)、2000年代より少し後から招かれた14歳です。

 

これらの人が招かれた異世界で俺つえーするという物語です。

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?の魅力

その1 主人公の強さがおもしろい

主人公は「ギフト」という能力を手に入れています。

 

そのなまえは「ギフトネーム」といいます。

 

逆廻 十六夜(さかまき いざよい)のギフトネームは「正体不明(コード・アンノウン)」です。

 

この力がすごい無双するんですよ。

 

拳で神殿を破壊する、相手ギフトの呪いや石化を無効化する、強靱な肉体を持ち、普通の人なら死んでしまうような攻撃も耐えることができます。

 

さらに、第三宇宙速度以上でモノを飛ばしたりと、規格外の強さをほこります。
第三宇宙速度とは約秒速16~17キロメートルです。

 

みていてスカッとします。

 

その3 ヒロイン黒ウサギがよろしい

黒ウサギがよろしいのなんの。

 

いつもは、髪の色が青ですが、感情が高まると、ピンクに変化します。

 

いじられキャラで、仕草がいちいちかわいいところが素晴らしい。

 

これは薄い本も厚くなりますよ!

 

何なにってるんでしょうかねぇ。

 

主人公以外の問題児も強いよ

久遠 飛鳥(くどう あすか)のギフトネームは「威光」で自分より霊格の低いモノを従わせる能力です。

 

ですので、自分より強いと直感的に思っているモノについては従わせることができません。

 

春日部 耀(かすかべ よう)のギフトネームは「生命の目録」です。

 

動物全般を進化、合成を司っています。

 

まとめ

やはり改めてこの記事を書いてみると、「結構詰め込んでるなぁ」と思ってしまいました。

 

この物語の詳しいところまでを見たいという方は、かなり時間がかかるのではないでしょうか。

 

普通に見る分には、気持ちよく見ることができると思います。

 

主人公の力が「強すぎる」ということで、スカットしたい方におすすめの作品です。でもアニメの短い話数では伝えきれていない部分もあったと思います。

 

個人評価:★★★★☆

個人評価について

 


Blu-ray

【新品】問題児たちが異世界から来るそうですよ? 俺たちが最強だBD-BOX Blu-ray


ライトノベル

【在庫あり/即出荷可】【新品】【ライトノベル】問題児たちが異世界から来るそうですよ? (全11冊) 全巻セット