電波女と青春男-おすすめラブコメアニメ-

僕は、この作画が好きで見ようと思いました。

 

全体として、美しいというかきれいな印象が見られます。

 

日常系ラブコメの分類に入るのではないでしょうか。

 

 

バトル要素などはなく、ほのぼのとした青春ラブコメを見たい方におすすめです。

 

あらすじ

主人公は丹羽真(にわ まこと)です。

 

タイトルに当てはめると、青春男になります。基準はよくわかりませんが、「青春ポイント」を集めています。
(青春ぽいことが起きたら加算される)

 

ヒロインは、藤和エリオです。

 

電波女に当たりますね。

 

性格はおかしい、見た目は美しいというような感じです。

 


この二人がメインにおくる日常が描かれています。

 

電波女と青春男の魅力

作画が美しい

一番の魅力といえば、イラストではないでしょうか。

 

まあ、ひとそれぞれ好みというのはありますが、僕はこんな感じのイラストが好きです。

 

ヒロインのは電波を浴びている発言や行動そのもので、「地球が狙われる」や「宇宙人の血を引いている」などを叫んでいます。

 

星や月など宇宙についての描写が多いです。

 

僕はきらきらが好きなのかもしれません。(こども感)

 

エリオが好き

エリオがかわいくて好きです。

 

顔ももちろん好きなのですが、それだけではないのです。

 

何というか、恥ずかしくておかしな言動をしてしまうところとか、これも恥ずかしくて布団から出てこないだとかがくすぐりますよね。

 

男心を。

 

宇宙へのあこがれが見える

作画でも宇宙についてのことが多いと書きましたが、本当に幻想的なんですよね。

 

見入ってしまうところがあります。

 

個人的にはエリオの髪の描写がお気に入りです。

 

まとめ

ジャンルは「青春ラブコメ」、題材は「宇宙」。

 

イメージとしては、このような感じです。

 

日常的なほんわかした雰囲気のアニメが好きな方は視聴してみることをおすすめします。

 

キャラクターもたくさん出てきて、飽きの来ないアニメだと思います。

 

個人評価:★★★☆☆

個人評価について

 


ライトノベル

【取寄せ品 代引き/カード支払いのみ】☆1万円以上の御注文で送料無料☆電波女と青春男 新品 全8巻+1巻セット 全巻セット


Blu-ray

ee0052-54 【Blu-ray】アニメ 電波女と青春男 Blu-ray BOX 【中古】


DVD

【中古レンタルアップ】 DVD アニメ 電波女と青春男 全8巻セット