とある科学の超電磁砲-おすすめ俺tueeeアニメ-

とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品です。

主人公は、「御坂美琴」女子中学生です。そのため、登場人物は比較的女の子が多いです。

俺つえに入ると思いますが、無双までとはいかないきません。

男なんか、主人公とモブでちょろっと出てくる程度です。

 

あらすじ

あらすじとしては、主に科学サイドを中心に物語が進んでいきます。

この世界では魔術サイド、化学サイド、普通の人という3つに大きく分かれています。

学園都市(科学サイド)で起こる様々な事件を解決していくという感じです。近未来的で見ていてとても面白いです。

 

とある科学の超電磁砲の魅力

その1 女の子がたくさん

魅力といえばなんといっても、女の子の多さでしょう。

どこを見ても、女の子、女の子しています。

かわいい子が好きだ!!男なんていらねーという方にはおすすめです。

 

その2 主人公のツンデレがすき

主人公「御坂美琴」は中学生でツンデレです。

それがかわいいのなんの。

恥ずかしくて顔が赤くなるシーンは最高です。

完全に僕の意見ですが、中学生のツンデレは素晴らしい!

 

その3 とある魔術の禁書目録との伏線もよい

とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品なだけあって、かなりつながりがあります。

「お、ここにつながっているのか」なんて事もしばしば。

違う視点で物語を見ることができるので、かなり深くまで作品にひたる事ができます。

出来れば、とある魔術の禁書目録を先に見たほうが面白く見ることができるでしょう。ですが、この作品単体でも十分面白く見ることができます。

 

まとめ

主人公の必殺技のレールガンの作画が素晴らしくて何度も見返してしまいます。

ライトノベルもたくさん出ているので、興味を持ったら買ってみてもよいでしょう。かなり面白いです。

 

個人評価:★★★★☆

個人評価について

 


追記

アニメは二期まであります。

どちらも2クールありますので、長く見ることができます。

ライトノベルはありません。

 


漫画

とある科学の超電磁砲 1-12巻セット [ 冬川基 ]


Blu-ray

とある科学の超電磁砲 Blu?ray BOX(Blu?ray Disc)/とある科学の超電磁砲【1000円以上送料無料】