ラブコメアニメ、漫画をご紹介-純愛、清楚系-

ラブコメアニメ、主人公ハーレムの典型的な作品をご紹介します。

以前にも似たような記事を書きました。
part1→おすすめアニメをご紹介!-日常系、ラブコメアニメ-part1
part2→おすすめアニメをご紹介!-日常系、ラブコメアニメ-part2

その中でも純愛系、清楚系のおすすめの作品をご紹介します。

ラブコメの種類

ラブコメといっても、種類があると思うんです。

ハーレム要素の強い作品や、片思いをえがいている作品などたくさんあると思いますが、
今回は、「じれったい!!」と思ってしまうような、現実に近い恋を描いている作品をご紹介します。

ニセコイ

漫画やアニメでもかなり有名な作品ではないでしょうか。

私も漫画アニメを見ていて「ああ、じれったい!!」と感じてしまうことが多々ありました。

ですが、それがこの作品のいいところだと思います。

さらに登場人物たちそれぞれの思いがはっきりと伝わってくるので、感情移入がしやすいです。

主人公がかなりモテモテな作品です。
よくよく考えてみると、これは現実的な恋ではないかもしれませんね。

月がきれい

中学生が主人公で、これこそまさに甘酸っぱい「恋愛」ではないでしょうか。

主人公がヒロインに告白するときの緊張感がしっかりと描かれていて、こっちまで緊張してきました–;

この記事を書いている時点では、アニメは完結していません。
しかし、途中まで見る限りはすばらしい恋愛アニメだと思います。

中学生ということで、恋愛と仕方なんてものは、お互い初めてです。

そんな二人の距離感や話し方が、初々しくて仕方ありません。

見ているだけでにやけてしまいます。

アニメの続きが楽しみで仕方ありません。

まとめ

以前書いた記事に追加すれば済むことでしたが、これらはとりわけ紹介しておきたいものでした。

これらのアニメを見てこんな恋愛をしてみたい、あこがれるという方がたくさん出てくると思います。

告白の緊張感、スリルが画面越しに伝わってくるはずです。ぜひ、見てみてください。